ペットと防災

シェアしていただけると幸せます☆

本日エフエム山口の「Daytime Street」で

ットと防災

をテーマにお話させていただきました。

DJは温品さんで、体調不良でお休み中の新井さんに代わって番組を担当されているとのことでした。

3月11日の東日本大震災、被災地の方々は大変多くのものを失われたと思いますが、愛するペットと離ればなれになられた方も多いと思います。

私自身も猫と一緒に生活していますので、その悲しみは本当によくわかります。

番組内でもお話しましたが、いざというときの為にペットのためのエサを備蓄しておいたり、首輪にペットの名前と飼い主の連絡先をつけておく、ということなどが必要です。

天災は本当に起きて欲しくないものですが、いつか起こりうるというのもまた事実だと思います。

常日頃から防災について意識することを心がけましょう!

エフエム山口のブログでも紹介されています: