★★下関市の耳より情報★★

シェアしていただけると幸せます☆

市報しものせき(2011.12月号)から「これは!」と思う情報を手にピックアップ!!

まずは、

県立下関武道館

オープン!

「え、そんな施設がオープンしてたの?」と思ったアナタ!!

ご安心を、わたくしもそうでございました

今年の7月からオープンしているそうです。

場所は下関北運動公園内。え?ピンとこない??

それでは念のため地図もどうぞ。 → コチラ

ここの何がいいって、トレーニングルームの利用が

300円!!!
(3時間以内)

安くないですかこれ!?

詳細については武道館へ直接お問い合わせくださいませ
m(_ _ )m

つづいては、

「下関あんしん情報セット」の無料配布!

これは「万一の緊急事態に備え、自身の緊急連絡先や医療情報などを記入するシート、容器などをまとめた」セットで、お一人暮らしの高齢者の方などを対象に無料で配布されます

3月11日の東日本大震災、被災された方々は今も本当に大変な日々を送られていると思います。

被災地から遠く離れている山口県でも、今後大きな地震や天災に見舞われないとも限りません。

もしもの時、ご家族へすぐに安否連絡ができるように、また持病のある方であればその旨がすぐに表示できるように、このような備えをしておくことは必要不可欠です。

配布は12月15日(木)から、市役所などで行われます、、、、

先着5000個

・・・・・・ちいと少なすぎやしませんかい、下関市さん

対象となる方はもっとたくさんいらっしゃるのでは?

むしろ対象となる方全員に直接配布して欲しいぐらいです!

人命にかかわることですし、ケチケチせずにここは思い切ったことをして頂きたい!!!!

・・・・・・と訴えてみたところで5000個の決定は覆りません。つまり、

12月15日は市役所へ
急げ!!

日本ファイナンスの3分間クッキング【焼きそば編】

シェアしていただけると幸せます☆

最近のブログ記事を改めて読み直してみると、

内容は「頂き物」のことばっかり!!!

たまには他のことも書かないと、

と考えていたところ、今日もお客さまから「頂き物」が。

本当に、いつもいつもすみません

さて、今日いただいたのは、

焼きそば1

焼きそばでございます!

ということで、今日は”日本ファイナンスの3分間クッキング♪”
(チャン チャラチャラチャラ チャンチャンチャン、チャン チャラチャラチャラ チャンチャンチャン♪・・・・・・)

今日の献立は「ひるぜん風焼きそば」。

作り方は、、、クックパッドをご参照あれ!

と、いうわけで。

調理過程はおいといて、出来上がりはこちら

焼きそば2

ところで、

「ひるぜん焼きそば」の味が分からないよー!!
\(゜□゜)/

こんな味なのかな?とりあえず美味しかったからまあいいか!

Hさん、ありがとうございます!ごちそうさまでした