ペラペラ英語しゃべり隊!

シェアしていただけると幸せます☆

いやぁ毎日まいにち寒いですねー。。。(雪はふってないけどね)

こんばんは、日本ファイナンスです。

しかしこんなに寒い日が続くと、つい思ってしまいますよね、

ハワイに行きた~い!

え?思わない??まあまあそんなこと言わずに
ほら、せーの!

ハワイに行きた~い!

ハワイってなんだか年中暖かそうですよね

でもハワイといえば英語が必須。
発音だって苦手だしなー、と思っていたら、

先日NHKの「Rの法則」という番組で

英語の発音がうまくなる法則

というまさに!な内容が放送されていたので即録画

これがまたわかりやすくてためになる!

英語の発音表

この「田尻式発音記号」という表は本当によくできていて、
これさえあれば簡単にネイティブ風な発音ができちゃいます!

じつは、わたくし以前おフランスで音声学(phonetique)を学んだことがございまして(エッヘン♪)、発音の大事さ、難しさはよ~くわかっておるつもりです。

この番組では発音方法が本当にわかりすく解説されていて、
やっぱり英語は世界の共通語だなと思いました。

使う人が多いぶん学問的な研究もたくさんされているのでしょうね。

英語の発音が気になる方、ぜひ参考にしてみてください!

(※お金のこととぜんぜん関係ないけど、まあいっか!)