第24回 城下町長府マラソン、走ってきましたよー!

シェアしていただけると幸せます☆

下関市のマラソン大会といえば、ご存知

ランニングスカート下関海響マラソンランニングスカート

昨年の大会で4回目の開催でしたが、

参加されたことのある方も多いのでは?

わたしももちろん!参加しましたよーランニングスカート   → 詳細はコチラ

結果は散々でしたけどねっ!!ゴルゴ?

ところで下関にはもっと歴史のある

マラソン大会があるのをご存知ですか?それは

城下町長府マラソン大会

毎年1月に行われているこの大会、

じつは今年で24回目!

こんな由緒ある大会ならぜひ参加せねば!

ということで本日走ってきましたよーランニングスカート

2012長府マラソン完走

距離2キロ・3キロ・5キロ・10キロと短距離なので、

小さなお子さんから年配の方まで、

幅広い年齢層の方が参加されていました。

わたしは10キロに出走しましたよ

ちなみに今年の男性最高齢は77歳!!BOSS

(もちろんレディーの最高齢はヒ・ミ・ツ

マラソンって健康にいいんでしょうね

コースは長府の城下町の中で、

時代をタイムスリップしたような気分が味わえますよ♪

ただ同じ場所を何度かとおるので、

出来ればもっと広範囲でコース設定をして欲しかったなぁ。

あと来年参加予定の方にひとつ助言を!

大会のスケジュールに当日の受付は

8:00~8:30となっています。

当然わたしも8:30には受付へ。

が、10キロのスタートはなんと11:15!

おかげでスタートまで3時間近く待たされましたー

受付もどうやらずっと行っていたようでしたし。

来年10キロを走ろうとお考えのアナタ、

受付のタイミングには気をつけて

最後に、今日のわたしのタイム(10キロ)は

51分52秒(92位/311位中)

でした