157.5円で網戸ができました!

シェアしていただけると幸せます☆

今年の夏は停止ノークーラーブタなので、

窓の開放窓がもう、ぜったいに必須!

・・・・・・なのですが。ちょっと困ったことがありまして。

というのも窓に網戸がついていないので、

窓を開けておきたくても毎年アレに恐怖しているのです、そう

バッタだんごむしパニック透けハチゴキ透けあおむし。

じつはわたくし、けっこうな虫ギライでありまして

虫の侵入のことを考えただけで、、、あぁ~!コワイ!

でも今年の夏はそんなことを言っている場合ではありません。

というわけで、

なんと網戸をつくっちゃいました!

しかも制作費はナント157.5円/個


すごくないですかぁ!?人間やればできるもんです

材料は「100均」で購入しましたこれ↓

網戸素材 園芸用ネットとつっぱり棒

これが組み合わさると、ア~ラ不思議これ↓

網戸2

網戸1

網の片方をつっぱり棒で固定して、
反対側は窓で挟んで止めてます。

網は半分しか使わなかったので、制作費は157.5円!

いや~われながら上出来上出来♪

これで今年の夏は虫クンに悩まされずにすみそうです。

最後に、バンブー(っていうのかな?)を植えてみました。

バンブー ん?何かいる・・・・・・


外のプランターにはアサガオの種も撒いてみました!

これから成長がたのしみです☆

花が咲いたら写真で報告しますね~朝顔