コラボ発創塾に行ってきました。(&きょうは下関市ノーマイカーデーです)

シェアしていただけると幸せます☆

きょう第三金曜日。そう、アレの日ですよ、アレこれ↓

停止下関市ノーマイカーデー

最初はバスの乗り方にも戸惑っていましたが、

いまはすっかり慣れました

ノーマイカーデー仲間がいるともっと楽しいんですけどねー。

「わたしもやってます!」という方、メッセージお待ちしてます

実は本日、もうひとつイベントがありました、それはこれ↓

コラボ発創塾

「なんぞや」という方に説明しますと、
色々な業種の方が集まってアイデアを出し合うことで、
一人では想像もできなかった商品やサービスを「創造」しよう!というワークショップです。

とっても面白そうなので早速参加表明
きょうはその初日でした。

集まった方はやはり異業種ばかりで(もちろん貸金業からの参加は日本ファイナンスだけ)飲食・広告・IT・美容などなど、顔ぶれもさまざまでした!

今後の展開がどうなるのか、楽しみです

その後18時からはシーモールで下関ミキサー会がありました。「コラボ発創塾」と合わせて参加されたかたもいらっしゃったようで、全体の人数も前回と比較してとても多かったように思います!

貸金業や消費者金融というとどうしても負のイメージが強くなりがちですが、こういった場に積極的に参加していくことで少しでも業界イメージの向上に役立てたらと思います。

以上、きょうのいろいろレポートでした!