むかで闖入!!!

シェアしていただけると幸せます☆

「今年の夏はノークーラーサマー」宣言をしてはや2ヶ月。

暑さ対策のひとつとして窓を開けていますが、

やっぱり気になるのが虫の存在いもむしありんこてんとうむし

そしたら今日、出ましたよヤツが。

長さ15センチぐらいの大物です。そう、ヤツの名は・・・・・・

むかでムカデむかで

久々にみて芯から震えがおこりました!((゚m゚;)

あの足の多さ、、、、あぁ!こわいっ!!

どんなヤツだったかをスケッチしたのがこれ↓

むかで

・・・・・・下手な絵でスマン(´□`。)

とりあえずヤツの特徴は:

 1.胴体は焦げ茶色、または黒
 2.足は黄色(だったような)

こんなでした。あーこわかった!

先日チャドクガの毛虫にやられたばかりなので、

こういう刺されものには敏感です

みなさんも気をつけてくださいね

【ひとこと書評】 またふたたびの道

シェアしていただけると幸せます☆

こんにちは、日本ファイナンス下関店長のマツバラです


本日の「ひとこと書評」はこちらこれ↓

またふたたびの道・砧をうつ女 (講談社文芸文庫)/講談社
¥999
Amazon.co.jp


わたしが読んだ本は河出書房新社から出版されたもので、

実際の本のタイトルは

「新鋭作家叢書 李恢成集 またふたたびの道 死者の遺したもの 他」

となっています。


この本には「在日朝鮮人の父親像」がいくつか描かれていて、あまりにも粗暴だけれど、どこか憎めない愛らしさと、南北に分断された祖国を思う望郷の念が漂っています。


日本語で書かれていてもどこか外国の匂いが漂ってくる。そんな独特な雰囲気のある本です。