プチコラボからはじめる大切さ

シェアしていただけると幸せます☆

昨日、とても面白いセミナーがありましたこれ↓

新ビジネス創出セミナー

下関市主催のセミナーで、講師はソニーなどの大企業で
教育指導をされていらっしゃる羽根拓也先生!

これは面白そう!ということで、夫婦ともども参加してきました

異業種間交流(コラボ)の説明やその成功例についてなど、

実例を交えてわかりやすく説明していただきました。

参加したみなさんとても熱心に聞き入っていて、

4時間半のセミナーでしたがあっという間に終了時刻!

楽しい時間は過ぎるのも早いですね

いろいろと為になるお話を聞かせていただきましたが、

わたしが一番印象に残っているのは


「プチコラボから始めましょう」

という言葉。

「自分にコラボができるのかな・・?」と、

ちょっと不安になってましたので、

「プチコラボからでいい」という言葉に

とても勇気づけられました!

よっしゃ!これからいっぱい「プチコラボ」するぞ~!

というより、「プチコラボ」しましょっ