《長府れとろ祭り》 イベント参加レポ☆

シェアしていただけると幸せます☆

以前からブログ上で告知していたイベント、

第8回 長府れとろ祭り

の中での「無料出張相談会」、ついに本番当日です!

考えてみると仕事でこういうイベントに参加するのってはじめて!

店舗での接客がメインの仕事なので、なんだかドキドキします

10時に開会のスピーチがあり、いよいよ本番!

人の出はというと・・・?

レトロ祭り

大盛況!!

じつは「長府れとろ祭り」にはコスプレ大会(?)もあり、

おおきな刀や銃などを持ったコスプレイヤーさん達が

あちらこちらを闊歩していました

ところでわたしたちのブースはというと・・・?

れとろ2 さみしいよぅ

閑古鳥が鳴いているぅ~~悔し泣き

用意したチラシ(約100枚)もまったく出ず、

このままでは最悪な展開に。。。

とっても危機感を感じたので積極的にチラシを手配りすることに!

「・・・・・・・こんにちわ~」
「・・・・・・・相談会で~す、いかがでしょうか~?」

受け取ってもらえず悔し泣き

チラシ配りって、簡単そうで意外とむずかしいんですね。。。

日ごろ同僚社員にティッシュ配りをお願いしてますが、
毎回こんなに大変な思いをしてるなんて、頭が下がります。

でも最終的には努力の甲斐あって、チラシも全部配布成功!
相談も少なからず受けることができましたよ

普段はお店の中でばかり仕事をしているので
とても新鮮で楽しかったです!

これからもイベントがあれば積極的に参加していきます