山口のゆるキャラは「ちょるる」だけにあらずっ!

シェアしていただけると幸せます☆

「ゆるキャラグランプリ」って知ってますか?

日本全国のゆるキャラの中で一番を投票で決めるという、

いわゆる「ゆるキャラ総選挙」

あの「ひこにゃん」「くまモン」もこの大会で名を上げたという、

ゆるキャラ界の登竜門的グランプリです。

そんな由緒正しき大会にでなんとわれらが「ちょるる」さん、

ちょるる わーいわーい♪

現在2位!

やっぱりカワイイなぁラブ

現在1位は「いまばりゆるきゃら バリイさん」

これがまたカワイイんですよラブ

手ごわい相手ですが、ちょるるさんには
ぜひ1位を取ってほしいです!

ところで今年のゆるキャラグランプリには出場していませんが、

個人的には来年の「ダークホースゆるキャラ」間違いなしと思っているのがこの方↓

チョーコクン はじめまして、こんにちは

チョーコクン


山口県宇部市のイメージキャラクターですが、
このなんとも言えない「ゆるくなさ」

むしろ「かたキャラ」とでも言いたくなるこの風貌に、
逆に「愛らしさ」さえ感じさせます。
(なにが「逆」かはわかりませんけど)

来年のゆるキャラグランプリ、1位は
山口県代表「チョーコクン」で決まり!?