【ひとこと書評】 企業参謀

シェアしていただけると幸せます☆

今回の本はヨメさんオススメの一冊やじるし

企業参謀 (講談社文庫)/講談社

¥470
Amazon.co.jp

大前研一さんを敬愛するヨメさんから

「この本、読んでみ」と渡されたけど、

なんともまぁ、難しい・・・ξ
(勧めた本人も「これ、読んだかな・・」と言ってました


これは一回読んだだけでは書評できないです。

そういえば高橋源一郎さんも言ってたなぁ、

本の書評を書くためには、

 ①.一度読む
 ②.小説丸ごと書き写す
 ③.書評を書く

という、執筆者の3倍苦労をしないといけないって。
(これ、微妙に違ったかも。要カクニン!汗

でも「制約条件に制約されるな」という言葉など、

現状と照らし合わせても大いに勉強になりました。

戦略的行動方針を立てるために

もっともっと勉強しないと、です!

~今日の一首~

 本を読む
 ただそれだけで
 賢くは
 ならないけれど
 なった気でいる