「キンパ」で恵方巻きに挑戦!

シェアしていただけると幸せます☆

おはようございます。下関店長マツバラですスヌーピー

2/3は節分の日赤鬼でしたが、みなさん豆は巻きました?

大人になると「巻き気より食い気」で、もっぱら

恵方巻きのことで頭はいっぱいてっか

どこで巻き寿司を買おうか悩んでいたら、

たべごころ」という番組でキンパ作りをやっている

ではありませんか!

「キンパ」とは韓国の巻き寿司、のようなもの。

「のようなもの」と書いたのは、ご飯が酢飯じゃない

からで、ごま油の香りが食欲をそそる、具沢山の

巻きもの(?)です

というわけで今年の節分はこうなりました
矢印

キンパと鰯スープ

キンパ

鰯スープ2

基本すべてヨメさんが作ったのですが、

キンパの「巻き」はわたしが担当。

なのでけっこう形がガタガタ苦笑

コウケンテツさんは簡単そうに作ってましたが、

やっぱり素人にはちと難しかったです

でも味はグッド!でした。

ぜひ皆さんも作ってみてくださいませ