≪おさらい篇≫AED【自動体外式除細動器】を勉強する

シェアしていただけると幸せます☆

昨日(2/24)の東京マラソンで、心配停止状態で倒れて

いたランナーが近くにいた人たちの蘇生措置のおかげ

で一命をとりとめたという感動の一幕があったそうです。

お手柄ランナー名乗り出て マラソンで人命救助

この時に活躍した「AED」、読者のみなさんおぼえて

いませんか?

そうです、2012年6月12日の記事でわたしが大切さを

力説していた、あの「AED」ですよ

ね~言ったでしょ?AEDって大切なんです

もしやこのランナーさん、わたしの記事を読んでいた

のか!?なっ・・・なんと!

・・・・・・そんなわけないですよね苦笑

でもこれでAEDの大切さが再認識されたと思います。

あらためて使用方法を書いておきますのでぜひ

みなさんも覚えておいてくださいね

【AEDの使い方】

AED3

Step1  電源を入れます。

Step2  パッドを貼ってコネクタを差し込みます。

Step3  音声ガイダンスに従いショックボタンを押します