FP3級試験、本当に「無事」終了しました~

シェアしていただけると幸せます☆

昨日5/26(日)は

3級FP技能検定

の試験当日。

この日のために勉強をがんばってきました。

ちなみに使用テキストは

FP教科書 FP技能士3級完全攻略テキスト ’12~’13年版/翔泳社
¥1,575
Amazon.co.jp
FP教科書 FP技能士3級 完全攻略問題集 ’12~’13年版/翔泳社
¥1,575
Amazon.co.jp

の2冊。悪くないテキストだったと思います。

試験に向けて準備は万全、オールOK

、、、のハズでしたが、ここでまさかの

風邪っぴき

たしかに前日からのどに違和感を覚えていましたが、

試験当日はのど痛い&ふしぶし痛い&熱っぽい

典型的な風邪の諸症状に!

正直試験どころではありませんでしたが、

ここまできて受験しないのは自分の主義に反するので

もう「ひーひー」「ぜーはー」いいながら受験してきました。

受験生のみなさん、勉強もいいですけど体調管理も

わすれずに

試験当日の17時30分には日本FP協会ホームページ上に

模範解答が掲載されるとのこと。親切ですね

さっそく答えあわせをしてみました。結果は・・・?

FP3級学科試験_模範解答_H25.5.26実施FP3級実技試験_模範解答_H25.5.26実施

自己採点では学科48点、実技90点でした。

合格ラインは正答60%以上ということなので、まずは

ひと安心ほっ

つぎは2級を目指して頑張ります!


でも風邪は引かないようにしないとですね