【ひとこと書評】 日本復興計画 Japan;The Road to Recovery

シェアしていただけると幸せます☆

カゼがなおらない、下関店長マツバラです

先日、病院にいったら先生から

「おや?扁桃腺がみえるね?

普通大人になったら萎縮して見えなくなるんだけど。

この場合、扁桃炎(?)から腎炎になることもある

ので、
熱が38度出たら気をつけて」

とか言われました。

めっちゃ怖いんですけど!悔し泣き

そもそも扁桃腺って見えないものなの?

あぁ、無知であることが恐ろしい

情報をお持ちの方、ぜひ教えてくださいませ

と前置きが長くなりましたが、今日紹介する本は↓

東日本大震災からもう2年が過ぎました。

それはつまり福島第一原発の事故からも

2年が経過したことを意味します。

あの事故はなぜ起きたのか?

あの事故から得た教訓を未来に活かせているか?

そしてこれから日本はどうやって復興していくべきか?

考えるべきこと、やらなければならないことはまだまだ

たくさんあるということを、改めて思い知らされました。