ただ今【2級FP技能士】勉強中!

シェアしていただけると幸せます☆

梅雨が明けた途端のこの暑さ。

いよいよ夏が来た~って感じですね

世間では連休 
矢印 旅行のようですが、

わたしは連休 矢印 お勉強

というのも9月に2級FP技能士検定試験を控えている

のであります

先日の3級FP技能士検定に合格して気をよくして、いきおい

2級も目指してみたものの、これがまたムズカシイ。。。

正直勉強が間に合うか不安デス

FPの勉強は大変ですが、学習内容はとっても面白いです!

ファイナンシャル・プランナーの役割とは何でしょうか?

それは「顧客の
人生計画(ライフプラン)を達成するために

必要な資金の目標額(ファイナンシャル・ゴール)を考え、

それらの実行・援助をすること」です。

100人いれば100通りの人生があり、ひとつとして同じもの

はありません。結婚して家庭を持ちたいと思う人もいれば

生涯独身でバリバリ働き、海外でハッピーリタイアを過ごす、

という人もいるでしょう。人はそれぞれ価値観が違いますし、

達成できればそのどれもがきっとステキな人生になります。

でもただ「願う」だけで達成できるほど人生は簡単にはで

ていないようで、目標とする人生を達成するにはやはり

的な「計画」と「実行」が必要です。

FPの役割はこの「計画」と「実行」をとくに経済的な側面か

サポートしていく、というものです。

なのでFPの勉強をするということは仕事として役に立つとい

うだけでなく、自分自身の人生設計を考える上でもとても有

意義だと思います。

・・・・・・なんていっちょ前なことを書いてるわたしもまだまだ

勉強中の身なんですけどね

さーてまた勉強を再開しますかねー!

※久しぶりにメルマガを更新しました。⇒ コチラ

面白いと思っていただけたら読者登録していただけると

とっても今後の励みになります

よろしくお願いします☆