研修会のアンケート集計が出ました!

シェアしていただけると幸せます☆

先日、下関市社会福祉協議会さまからのご依頼で開催した講演「多重債務に悩む人のために!」のアンケート集計が届きました!

率直なご意見をいただきたいとは思うものの、「つまらんかった!」という意見ばかりだったらショックで寝込んじゃうかも。。。(´□`。)

ドキドキしながら中身を確認してみると・・・・・・?

アンケート
ジャジャーン!

なんと全員から「参考になった」「どちらかと言えば参考になった」という回答をいただくことができました!ありがとうございます!

このような研修会を開催して、参考になったというお声をいただけることが何よりもうれしいです♪

ここで皆さまからいただいたご意見をいくつか紹介します ⇒

・手口、背景等、知っていても「多重債務に悩む人」の心情はあまり知らなかったので、視点を考えられて良かったです。

ヤミ金融を見分けるポイントを知ることができて良かった。

消費者金融そのものがヤミ金融とばかり思っていたので、正規の金融会社もあることを知った。

このようなご意見をいただいて、ためになってよかったと思う反面、消費者の皆さまへの情報発信がまだまだ十分ではないということを痛感させられます。

ヤミ金融問題にしても、初めてマスコミに取り上げられてすでに10年以上になるにも関わらず、依然として被害に遭われるかたが後を絶ちません。

そのような人の中にはヤミ金融とは気付かずに利用してしまっている人もいます。

消費者の皆さまが安心して借金を出来るよう、常に最新で有益な情報を発信していく。これこそが健全な消費者金融市場を形成していく上で必要不可欠なことではないでしょうか。

ラビ店長もこの考えをモットーにブログを更新していきます!

最後に、こんなお声もいただきましたのでご紹介します ⇒

・松原先生(ラビ店長)の説明でよく内容がわかりました。

こういう感想を頂けるよう、これからもがんばります!☆

*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*
お金のご相談やお申込など、お気軽にご連絡ください。
 キャッシング・消費者金融の日本ファイナンス公式サイト
 フリーコール:0120-995-338
 ホームページ:http://nihon-finance.com/
 メールアドレス:contact@nihon-finance.com
*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*