ついにタブレットデビュー☆

シェアしていただけると幸せます☆

土曜日の下関市は大雨&大風でしたねー。
こういう日はおうちでまったりが一番!

スノーマンとツーショットのラビ店長☆
ところで実はラビ店長、まだスマホを持っておりません(´・ω・`)
だってあまり携帯電話をつかわないし(自宅に帰ったらクローゼットの中でおやすみー)、なんとなく流行りものに乗っかるのも嫌だったり。まぁ天邪鬼なんですよぉラビ店長って。
ところが先日、ひょんなことから自宅でタブレットを持つことになりました。
これまでスマホも操作したことがないラビ店長。おそるおそる使い始めて気が付きました。
めっちゃ便利っ♪(゚∀゚)
Facebookとかスカイプとか、アプリを入れて簡単に使えるし、無料wi-fiスポットにいけばネットもサクサク!
カメラ用の加工アプリもあるから写真撮影も楽しいです♪
(今日の写真ももちろんタブレットで撮影)
やっぱり流行りものって押さえておくべきなのかもしれないですねー。
タブレットを使い始めてもうひとつ楽になったのが家計簿管理。
以前書いたブログ記事で手帳型の家計簿を紹介したことがあり、最近までずっとこの手帳を使ってました。
ところが先日、より手軽でかんたんな家計簿を見つけて以来ずっとこちらを使っています。
zaim』というオンライン家計簿サービスで、財布残高や口座残高をそれぞれ一目でチェックできる上、集計データもとっても見やすく作られています。
なによりこれが便利なのが『レシート読み取り機能』!
なんとコレ、レシートを撮影するだけで金額や店名などが自動で反映されるというスグレモノ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんな便利なものが世の中にあったなんて、不明を恥じるばかりでございます。。。
(もひとつ発見したことは『おさいふケータイ』の便利さ!「ピッ」で払えるこの手軽さはもう病みつき!)
家計簿をはじめてみようかなーと思っている方は『zaim』をぜひ使ってみてくださいね。
これからは新しいものにも恐れず挑戦していこうと反省したラビ店長なのでした☆
*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*
お金のご相談やお申込みなど、お気軽にご連絡ください
キャッシング・消費者金融の日本ファイナンス公式サイト
フリーコール:0120-995-338
ホームページ:http://nihon-finance.com/
メールアドレス:contact@nihon-finance.com
*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*