セミナー講演体験記(6/24下関市中央倫理法人会様『モーニングセミナー』)

シェアしていただけると幸せます☆

こんばんは!ラビ店長です。
まず初めに宣伝をさせてくださいな。
ラビ店長が毎月一度、お金にまつわるコラムを書いている無料情報誌『KTQ.BIZ(キタキュウ.ビズ)』の今月号が発行されました!
北九州市内で配置されていますのでお近くの方はぜひご覧くださいませ☆
また、記事をスキャンしたものを日本ファイナンスの公式Facebookページで公開しています。
これまでの記事もまとめ読みが出来ますので興味がある方は→→コチラ←←からどうぞ☆
以上、宣伝でした(#^.^#)
今日はいよいよ講演のご依頼をいただいていたセミナーの開催当日でした!
セミナー0626
モーニングセミナー by 下関市中央倫理法人会様
このセミナーは毎週木曜日に開催されていて、『モーニングセミナー』の名前のとおりなんと開始は朝6時!\(◎o◎)/!
最初は開始時間の早さにおどろきましたけれど、実際に早起きして会場に入ってみると、とても頭がスッキリしていることに気が付きました。
『早起きは三文の得』という言葉がありますけれど、この度初めてこの言葉に納得させられました。朝の時間の有効活用ってすばらしいですね(#^.^#)
セミナーには早朝にもかかわらず10数名の方にお集まりいただきまして、皆さまの真剣な姿勢がビンビンと伝わってきました。
そんな雰囲気にすっかり呑まれてしまったラビ店長、終始緊張しっぱなしで、原稿もほぼ棒読み状態という情けないありさま。。。(;_;)
(会場入りしたのは5:30でしたけど、緊張のあまり朝方2時ぐらいから寝たり起きたり。遅刻してしまう夢まで見てしまいました。気の小さいラビ店長でございます。。。)
それでも「いい講演でした」と声をかけていただけて、今日の講演は無駄ではなかったのかなぁと少し慰められました。
今日は『借金をするときに気を付けておきたいこと、そしてヤミ金融の危険性』というテーマでお話させていただきました。
わたくし機会がある毎に、ヤミ金融を利用することがなぜ危険なことなのかについてお話させていただいています。
消費者金融という現場で仕事をしていく中で、ヤミ金融を利用してしまったせいで人生が完全に壊れてしまった人の例をたくさん見てきました。
借金は使い方によって人生を幸せにも、不幸にもすることができますけれど、ヤミ金融の利用は絶対に不幸しか待っていません。
にもかかわらず依然としてヤミ金融の被害者が後を絶たないのは、やはりきちんとした知識や情報が消費者の皆さまに伝わっていないからだろうと思います。
知識さえあれば避けることのできるヤミ金融の被害であるからこそ、少しでも多くの方にヤミ金融の違法性や見分け方などをお伝えしていきたいと思っています。
今年に入って、講演の機会を持つことがとても多くなりました。これまでの人生を振り返っても今年はとても大きな転機になったと思います。
セミナーでお話をさせていただく毎に、改めて自分自身の長所・短所・強み・弱さと向き合わされます。
今後も自分自身の成長のためにも、講演でお話をする機会を持てるよう頑張りたいと思っています。
と、いうわけで。
ラビ店長に話をして欲しいなーと思われた方、ぜひご連絡をお願いします!
日本全国どこでも伺います。学校での講演ももちろんOK!
みなさまからのご連絡、お待ちしておりま~す☆
《お問い合わせ先》
メールアドレス:contact@nihon-finance.com
電話番号:083-234-3544(平日9:00~18:00)
*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*
お金のご相談やお申込みなど、お気軽にご連絡ください
キャッシング・消費者金融の日本ファイナンス公式サイト
フリーコール:0120-995-338
ホームページ:http://nihon-finance.com/
メールアドレス:contact@nihon-finance.com
*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*