当たり前のことを当たり前に。丁寧に。

シェアしていただけると幸せます☆

JUGEMテーマ:今日のこと

今日、融資でご来店されたお客さまからお褒めの言葉をいただきました♪
「ラビ店長さんって、
対応がとても丁寧で安心できます」
うふふっ♪うれしいです!ありがとうございますっ!!(*^_^*)
そしてその後、こんなことを尋ねられました。
「でも、金融業者さんってどうして
チンピラみたいなしゃべり方する人ばっかりなんですか?」
・・・・・・もう、業界を代表して謝ります。ごめんなさい!(T_T)
きっとどこかの業者さまから、接客や電話などであまり良くない対応をされたのではないかと思います。
でも、こういう話を聞くにつけ、わたくし思うことがあります。
それは「どうして他の業界では当たり前のことが、この業界では出来ないのだろうか?」ということ。
私たちの仕事は『消費者金融業』や『貸金業』と言われますが、本質的には
『サービス業』であると常日頃から思っています。
ご融資というお金の流れに携わる仕事の中で、消費者金融はその言葉どおり最も『消費者』に近いところで営業をしています。
より使いやすく、より相談しやすくといったサービスは、常にお客さまとの関係性があってこそ成り立つもの。
今日お客さまから褒めていただきましたが、実際は特別なことは何もしていません。
ただ、当たり前のことを当たり前に。そして丁寧に行っているだけです。
消費者の皆さまあっての『消費者』金融であるからこそ、お客さまを大切に思うことは当然のことです。
それなのにこのような印象を持たれてしまっていては、それこそ「消費者金融もヤミ金融も同じ」と言われたって仕方のないこと。
業界全体がもっと結束していれば、業務改善のアイデアなども活発に議論されるのだと思うのですが、残念ながらこの業界は横のつながりがとても弱いのが現状です。
数年前から比べると業者数は激減していますが、裏を返せば、現在残っている業者は独自の企業努力をして生き残った『少数精鋭』であるともいえます。
このような時だからこそ、本来はもっとお客さまに向いたサービスを業界全体で追及していくべきだと思うのですが。。。なかなか簡単ではありませんね(-_-;) 
これからも『当たり前のことを当たり前に。丁寧に。』を忘れず、わたくし頑張ってまいります☆
*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*
お金のご相談やお申込みなど、お気軽にご相談ください
キャッシング・消費者金融の日本ファイナンス公式サイト
フリーコール:0120-995-338
ホームページ:http://nihon-finance.com/
メールアドレス:contact@nihon-finance.com
*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*