GENI-IN-US!

シェアしていただけると幸せます☆

今日、仕事で行員の女性と話をしていたらふいに、「あの、もしかして先日テレビに出てませんでした??
おーーー!はじめて番組視聴者から声をかけられましたー!o(^▽^)o
ちょっと気恥ずかしくもありますけど、「見たよ」の声を聞けると俄然やる気がみなぎります!
来月もぜひお楽しみに♪
最近はなかなか本を読む時間が持てなかったですが、久しぶりに1冊読み終えました。
金持ち父さんの子供はみんな天才」で、ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」のシリーズ本です。
この「金持ち父さん」シリーズがわたしは大好きで全冊読んでますが、お金の教育についてかかれたこの本が一番のお気に入りです。
実際にはお金に限定したものではなく、広く教育や才能についてかかれていて、小さなお子さまのいる方にはお勧めです。
この中で才能について、とても素敵なことが書かれています。
詳しくは本文266ページを読んでいただきたいと思いますが、genius(天才)という単語を「GENI-IN-US(私たちのなかにいる、ランプの精のジーニー)」と説明しています。
みんな自分の中に才能をもっていて、もしその才能をみんなに与えるために使おうとすれば、自分の中にいるジーニーが人生を素敵な魔法で満たしてくれる・・・
なんだか勇気づけられませんか??o(^-^)o
他にも投資についての考え方なども書かれていますのでよかったら読んでみてくださいね!
それではそろそろ寝ようかな。皆さまおやすみなさーい☆

評価:
ロバート・キヨサキ,シャロン・レクター
筑摩書房

¥ 2,052

(2002-11-08)

Amazonランキング:
21761位