本日いよいよ待ちに待った、土井英司さんのセミナーに参加します!

シェアしていただけると幸せます☆

※ブログ毎営業日投稿チャレンジ:日目!

12月にこのセミナーの開催を知って以来、今日を心待ちにしていました!

土井さんがどれだけすごい人なのかを説明するために、このセミナーを主催している下関ビジネスパーソン読書会の文章を引用させていただきます。

【人生を実りあるものにしたい方はお読みください】

日本一のビジネス書評家でビジネス書著者
土井英司さんを下関にお招きして、セミナーを開催します

【地方では稼げないと思っていませんか?】

国連の推計によると
今、50歳未満の日本人の多くが
100歳以上生きる時代になります。

そのため、定年退職して
残りの人生を年金だけで生活するという
人生設計が通用しなくなってしまいます。

老後のリスクを減らすには、
「老後」を短くするしかありません。

定年後も今の仕事を続けられる方は別として
そうでない方は100歳までの残りの人生、
何をして過ごしますか?

年金と蓄えだけで生活できたとしても、
貯金が減り続ける毎日に耐えられますか?

長寿社会になっても、地方都市であっても通用する
ビジネスと働き方を見つけることが、
豊かな人生を送るためのスタンダードになるでしょう。

毎月減り続ける下関市の人口と、
進み続ける高齢化。

下関だけではなく、地方都市の衰退は
目に見えて進行しています。

そんな中でも、
これから流行るビジネスと働き方が分かれば、
下関のような地方でも稼げる人になれます。

その秘訣を、
20代の若さでAmazonの日本サイト立ち上げに参画し、
現在は日本一のビジネス書評家である
土井英司氏が皆さんにお伝えします。

このセミナーを受けることで、
「もっと稼げる!もっと稼ぎたい!」という気持ちになり
あなたの人生に大きなリターンが得られることをお約束します。

【次のような方は、セミナー受講後
仕事と人生設計に対する意識が変わります】

●独立・起業を考えている
●今の仕事だけでは将来が不安だと思っている
●地方では儲からないと思っている経営者、自営業者
●今の仕事に疲れて、自由な働き方がしたいと思っている
●定年後に小さくビジネスを始めたいと考えている
●儲かるビジネスの種を探している
●転職したいけれど、どんな仕事に就くべきか悩んでいる
●副業レベルで小さく起業したいと考えている

 

これを読めば楽しみにもなるってものでしょう!?(笑)

私は土井さんの著書「伝説の社員」になれ!を読んで、何というか、感動しました。
「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー

書評が苦手なのでうまく表現できませんが、20代の方には絶対に読んでもらいたいな、と強く思いました。

そんな感想を持った本の著者にお会いできるのですから、そりゃ興奮するでしょう(笑)

今日のセミナーを楽しみにしている理由はもうひとつあります。

それは、先に紹介した下関ビジネスパーソン読書会の代表をされている市竹さんという人間が、個人的に大好きだからです。

わたしは消費者金融という、ちょっと顔出しNG的な仕事に携わっていながら、なにげにセミナー講師をしたり、「オカネヤ」としてイベントに出店したり、テレビやラジオに出たりと、結構出たがり三昧をやっています(笑)

そのきっかけを作ってくれたのがこの市竹さんなのです。

その市竹さんが多大な影響を受けた人とあれば、それはもう、参加ですね(笑)

今日のセミナーが自分自身の人生の転機となるような、そんな想いで参加してきます!

また後日談で報告させていただきますね☆