全ての仕事は「サービス業」

シェアしていただけると幸せます☆

※ブログ毎営業日投稿チャレンジ:日目!

ブログ連続投稿6日目にして早くもバテ気味のマツバラです。。。(+o+)

だって今日とか外出多かったし~・・・、って言い訳してちゃダメですよね。がんばろっと!

今日は宇部店と周南店にそれぞれ出張して作業。

もちろん下関店がいちばん大好きですけど、たまに行く他店舗もなんかイイですね~( ^ω^ )

それぞれの店舗で業務の取り組み方に個性があって勉強にもなります。

もちろん「お客さま第一」の基本はどの店舗も同じ。

やっぱり私たちの仕事ってサービス業なんだよなー、って思いました。

というより、どんな仕事でもすべてサービス業なんですよね。

今ちょうど読んでいる本にそういうことが書かれています。
エクセレント・カンパニー (Eijipress business classics)

あの大前研一さんが翻訳されたこの本。

出版後すでに数十年が経っていますが、今だ色あせることの無い内容はさすがの名書!

というより大前さんの訳がたまらなく良い!!(^^♪

ビジネスの本質を熟知している方だからこその翻訳だなぁ~と感じます。

さ~て、残った仕事を終わらせて帰ろ~っと☆