山口県周南市が「しゅうニャン市」に!?

シェアしていただけると幸せます☆

※ブログ毎営業日投稿チャレンジ:日目!

今まで当たり前だと思っていたことが、ある日を境にまったく違ってしまう、、、そんなことってありませんか??

日本ファイナンス周南店がある山口県周南市。工場夜景のキレイな街。

元々は徳山市という名前でしたが、平成15年に合併して現在の「周南市」に変わりました。

周南市」です。

「しゅうなんし」です・・・・・・・、ってアレ??

「しゅうニャン市」になってるし!!!(@ ̄□ ̄@;)!!

何事かと思ってページを見てみると、どうやら周南市(こっちは「しゅうなんし」ね。なんかややこしい(;^_^A )の広報戦略の一環らしい。

しゅうニャン市長のメッセージを見ると、

私のモットーは楽しくです。

「遊び」も「学び」も「はたらく」も、楽しく、楽しく。

なるほどなるほど。やっぱり楽しいのが一番ですよね(^^♪

しゅうニャン市。なんかカワイイなぁ(*´ω`*)

もし「しゅうニャン市」の住民票が取れたら、やっぱりネコの写真とか、イラストとかが載ってくるのかな??いいなーーー。

こういう、あそび心と真剣さを両立させた取り組みっていいですよね。

下関市もなんかできないかな??

しものせきし、、、シモノセキシ、、、、、、スィモノセキスィ、、、、、シモノシェキシ、、、、、、、、うーん、わたしの貧困なアイデアでは何も浮かばない(+o+)

山口県外にお住まいの皆さま、ぜひ「しゅうニャン(周南)市」に遊びにきてくださいね~☆