ひょんなことから「あそぼーい」初乗車!

シェアしていただけると幸せます☆

※ブログ毎営業日投稿チャレンジ:日目(?)

このブログを書いている現時点は、実は土曜日。

昨日は公私ともにバタバタのバタで、どうしてもブログを書けませんでした。。。

その埋め合わせじゃないですけど、昨日書くはずだったのを今日書くことで一応連続記録継続中かな、と。反則かな・・・?許してちょーだい☆

ところで昨日、仕事で急遽、門司に向かう用事ができて、目的地が門司港駅周辺だったので電車で向かうことにしたのですが、なんと信号機のトラブルとかで門司駅から電車が動かなくなってしまいました。

どうやら鹿児島本線の全線(鹿児島中央駅から門司港駅まで!そんなトラブルってあり!?)で運行が止まってしまったらしく、いつ動き出すやら目途が立たない事態に陥ってしまいました。

「こいつは災難に遭遇してしまったぞ」と思っていたら駅員さんから「今日はこういう事情なので、今から門司駅に入るあそぼーい」に乗車していただいて結構です」とのこと!!まじで~~!?

テレビとかでは見たことあるけど、実際に走る姿も、もちろん乗車するのも初めてです!

いやぁ~、こんなことってあるんですね。おかげで動画&写真をとりまくれましたv(^^)v

しかも座った席が最前列のパノラマシート!!!

あそぼーいのプラレールを持ってるウチのオチビサンにいいお土産ができました☆