焦ったときは「逆の思考」でリラックス

シェアしていただけると幸せます☆

※ブログ毎営業日投稿チャレンジ:日目!

仕事をしていて、最近どうも時間に追われ気味のマツバラです。。。(;´Д`)

今日もお客さまからの電話やご来店に追われる追われる、入金日付近ということもあって気が付いたらもうこんな時間。

時間に追われてるときは慌てるし、ミスも出る。

気をつけなきゃなって思います。

こういうとき、わたしはいつも「逆の思考」をするようにしています。

つまり、忙しいと感じるときには逆に「あ~、今日はのんびりした一日だな~」みたいに考えるようにするんです。

そうやって考えると、バタバタしていて焦りそうになる気持ちを少し落ち着けることが出来ます。

焦ってるときにそんな風には考えられないって??

もちろんそのとおりだと思います。だって実際に焦ってますしね( ^ω^ )

でもだからこそ無理やり逆の思考にもっていくんです。思い込む、と言った方がいいかもしれませんね。

「今日は全然忙しくないし、まったく焦ってもいない。今日は本当にのんびりとしたいい一日だなぁ~」と思い込む。ここで大事なのはプラスのイメージ(良いイメージ)で思い込むことです。強迫観念で思い込んでも、それは結局「のんびりしていない」ことを意識することになるので逆効果です。なんか変てこな文章になってきたかも。伝わってますか??

こうやってプラスのイメージをもって逆の思考をすると、本当にそうなっていくんです。不思議だけど本当にそうなります。そうなるんだから仕方がない(笑)

皆さんもぜひ一度試してみてください。効果ありますよ!

※関係ないけど、ウチのミーさんです( ^ω^ )

ここまでリラックスできるとホント、幸せだろうな~☆