「今日はチキンラーメンとクリームパンの日なんでっ!」

シェアしていただけると幸せます☆

※ブログ毎営業日投稿チャレンジ:13日目!

今日、2月3日は節分の日ですね。

最近は豆まきよりも恵方巻が主流らしく、いつもお昼ごはんを買いに行くコンビニでもたくさん並んでいました。

とは言えわたしはそんなのお構いなし、いつものチキンラーメン&クリームパンのゴールデンコンビを手にレジへ向かいます。

わたし:「今日はやっぱり節分だから、たくさん巻き寿しが並んでいますね~(買わないけど)

店員さん:「そうなんですよ~。あっ!まだお弁当コーナーのところにいっぱいありますよ!

わたし:「えっ…!?あ、あぁ~そうなんですかぁ~!じゃ、じゃあちょっと見てみようかなぁ~…(わ~どうしよう~、買う予定ないんだけど…)

店員さん:「こっちが普通サイズ、こっちのはミニサイズになってます!肉巻きのもあったんですけどそれはもう売り切れになっちゃって、ゴメンナサイ!」

わたし:「へ、へぇ~そうなんですねぇ~、肉巻き…?でしたっけ?食べたかったなぁ~…、じゃ、じゃあ~、最近野菜も不足がちだし(そうでもないけど)……こっちのサラダ巻きのをいただきます……」

陥落 _l ̄l○lll ガクッ

そう、わたしは断れない男(´;ω;`)ウゥゥ

今日は他の食べるから結構ですって言えばいいのに、その一言がいいだせない。

見栄っぱり?いえいえそういうんじゃないんです。

店員さんから「これ、本当におススメですよ~!」って言われると、何だか断るのが申し訳ない感じがして。。。

次こそは!次こそは言ってみます!

「今日はチキンラーメンとクリームパンの日なんでっ!」