あなたの金融のイメージ変わります!

シェアしていただけると幸せます☆

※ブログ毎営業日投稿チャレンジ:21日目!

消費者金融会社の店長をしているわたしが、仕事をする上でいつも挑戦していることがあります。それは、

金融のイメージを変えること。

みなさんが「金融」という言葉に抱くイメージってどんなでしょうか?

下関店にご来店されたお客さまに、ご来店される前までに持っていた店舗のイメージをおたずねすると「なんか怖い」「ヤ○○…?(893)」「暗いところなイメージ」と、まぁ総じてマイナスイメージばかり(;^ω^)

でもこれが世間のイメージというもので、例えわたしたちが「そんなことないんですっ!」と心の中で思っていても、それは伝わりません。

そう、心の中で思っていても伝わらないんです。

というわけで、

その思いの丈をそのままチラシにデザインしてみました(^^)/

じゃじゃじゃん!

金融のイメージを良くするのって、どうすればいいのかな?と考えてみました。

でも先に書いたように、たとえどれだけ自分たちで主張してみても、客観的な事実はそこにありません。

でも、お客さまがアンケートにお寄せいただいた声、これは本当の、本物の感想です!

だったらそれを皆さんに読んでいただこう!そしてイメージをしていただこう!

その思いから、このチラシにはお客さまからの生の声をそのまま掲載させていただきました。1文字もいじっていない、そっくりそのままのお客さまからの感想です。

また下関店のPRポイントに、お客さまとの近い距離感があります。

「そういうのウザい……」というお客さまももちろん中にはいると思いますが(;^ω^)、ウチの店舗はとにかくアットホームが売りのお店。

なのでお客さまの平均滞在時間も他店よりも、いえいえきっと他社と比較してもダントツに長いと思います!

そういうあたたかさを表現したくて、デザインはほとんどを手書きで作っています。

完成するまでにとても時間がかかりましたが、それもこれも金融のイメージを変えるため!

今日から下関店のある下関市竹崎町を中心に配布をはじめましたので、手に取られた方はぜひじっくりと読んでみてください。

そして、「へぇ~、金融会社にもこんなところがあるんだね~」と思っていただけたなら、わたくしども下関店一同、とってもとっても幸せます☆