アプリ開発、ただいま迷走中((+_+))

シェアしていただけると幸せます☆

このブログの数少ない読者の方はもうご存知だと思いますが、わたくし目下、アプリ開発にチャレンジ中でございまして。

で、案外サクサクっといけるんじゃない?なんて軽く考えていたら、何だか開発環境のバージョンが違うから?その構文だとエラーがでますよ?だとか??もうわっけわかんないよ~!の泥沼に陥っておりまして。。。

そこでハタと気が付きました。

「ひょっとして、プログラムの基礎を理解できていないのでは……??」

え?今さら……?というツッコミは無しでお願いします。わたし基本的に「何はともあれまずやってみる派」なものでして。(`・ω・´)ゞ 自慢にならないけどね

というわけで、さっそく図書館にGO!してこんな本を借りてみました↓

プログラミング入門!入門ですよ!!

今取り組んでいるAndroid用アプリはJavaというプログラミング言語を使ってるみたいだから、多分この本でいいんだろうな、と。

……なんかより一層深みにハマっていってる予感がするのは気のせい?(;´・ω・)