「日本貸金業協会」の会員だから、安心できるね♪

シェアしていただけると幸せます☆

じゃじゃ~~~ん!!日本貸金業協会の新作ポスターが発表されました!

さわやかですよね~(^^♪

日本貸金業協会は、貸金業界で唯一の自主規制機関として、日々業界内の適切な業務運営をチェックしている機関です。

書類監査も厳しくて、ウチの会社も毎回細かいところまでチェックされてます(;^ω^) ちなみにですけど、監査結果はもちろん毎回ですよ!

これはわたし個人の正直な気持ちですけど、実際そこまで厳密にチェックしなくてもいいんじゃないかなぁ、もうちょっと業者を信用してくれてもいいんじゃない??とか思わないこともないです。

でも、「自分がきちんとやっている」ということを他人に証明することって、じつはとっても難しいことですよね。

だからこそ協会の定期監査を受けることで、「よし。この業者は間違いなくルールどおりの業務を行っているぞ」という第三者からのお墨付きを得られるのだと思います。

これを読んで、ちょっと意地のわるい人(失礼!)は「でも、監査のときだけちゃんとした書類とか用意しているけど、実際の業務は違うことをしてたりするんじゃないの?」と突っ込んできちゃうかもしれませんね。

もちろんその可能性は、可能性の話だけでいうとゼロじゃないでしょう。

でもね、日本貸金業協会には相談・紛争解決センターという相談窓口があって、「この業者、ちょっとおかしなことしてるんじゃない?」というギモンや苦情などがあった時に相談することができるんです。

相談を受け付けた協会は当然その業者に聞き取りや、場合によっては実地監査も行います。

そして問題が見受けられれば業務改善指示などを出しますし、それでも改善しない協会員については除名処分もあり得ます。(詳しくはコチラのリンクを参照)

そうやって業界の環境改善に努めてきた日本貸金業協会も設立から10年が経ちました。

貸金業法の改正とほぼ同じタイミングで設立されたんですよね。

いろいろありました、この業界。

でも、お客さまのおかげでまだまだ頑張れています。本当にありがたいことです。

そして次の10年も前を向いて、笑顔で歩んでいきたいです。

そんな気持ちが込められたポスター、なんじゃないかなってわたくし勝手にストーリーをつけちゃいました(#^.^#)

このポスターを見かけたらその業者は安心して大丈夫!つまり日本ファイナンスは安心して大丈夫です!(`・ω・´)ゞ

皆さまからのお申し込みを心待ちにしております☆

(※お申し込みは日本ファイナンスのホームページからお願いします☆)