瑞風と列車と新幹線とチャーハンな一日☆

シェアしていただけると幸せます☆

今日は朝から周南出張!雨だけど気分はウキウキです(^^)/

下関駅から出発したのですが、なんと偶然に「瑞風」と遭遇!!ラッキー♪

みんな写真とってました!

6月から運行開始の豪華列車(っていうのかな?)の「瑞風(みずかぜ)」。

実は下関駅が発着駅になってるんですよ~!すごくないですか~??

車掌さんによると、どうやら5ルートあるそうですよ。とっても誇らしげで説明しながら鼻をプクッとされてました(^◇^)

小倉からはまず「のぞみ」にのって新山口へ。そこから「こだま」に乗り換えて徳山に向かいます。

新山口駅のホームから見えた電車たち。ウチのオチビサンが見たら喜んだろうなー。

到着したこだまに乗ろうとしてハタと気が付きました。自由席って1~3号車だけじゃなくて7,8号車もそうなんですね!

これまで後部車両(反対側、と言うべきかな?)は勝手に指定席ばかりだと思い込んでいたので、今日は8号車の自由席に乗車しました。

やっぱ新幹線ってカッコいいね~(^^♪

8号車に乗って気が付いたのですが、乗務員用のスペースがあるのですね。ちょっと豪華な感じでした(^^)

このドリンクホルダー!!なんだか懐かしさを感じました

いや~電車旅はおもしろいな~。ウキウキしますね!

ちなみに今日のランチはメラさんのチャーハンにしましたよ↓

このボリュームで650円!ホントお腹いっぱいになりました。青トウガラシがピリッと効いて美味しいですよ♪

こんな感じの周南出張でございました。

えっ?仕事??もちろんしてますよ~~!してますって~~(^◇^)