全銀協の金融教育資料、とっても充実しています♪

シェアしていただけると幸せます☆

全銀協って知っていますか?

正式には全国銀行協会と言いまして、銀行を協会員としてつくられている一般社団法人です。

銀行業務の円滑化をすすめたり、各種統計資料を作成したり、銀行の業務にかかわることを色々としている団体です(適当でスミマセンっ!!(>_<))

この全銀協、じつは金融教育向けの資料もいろいろと作っていて、請求するとこ~んなにたくさんの資料を送ってもらえるのです↓

こんなにいっぱいあるのね~

しかもこれ、全部無料なんですよ!しかも送料まで負担してくれるんです!親切ですよね~、いよっ太っ腹!(^^♪

読むと結構ためになるものばかりで、金融についての基本的な知識はこれでバッチリ身につくと思います。

いま不定期で更新しているシャドー授業に使用しているテキストも全銀協さんが提供しているものです(写真左上の資料)。お世話になっております!(`・ω・´)ゞ

今のシャドー授業が終わったら、また他のテキストを使って授業をしてみたいと思っています。

こういう資料をみると、世間的にはあまり知られていないけど(失礼っ!)地道に金融教育の普及に尽力されているんだなーと感心します。

わたしもせっかくこんなに資料を送ってもらったので、しっかり活用してもっともっと金融のことを知ってもらえるよう頑張りたいと思います☆