「玉子に海苔邪道説」を唱えるお客さん発見

シェアしていただけると幸せます☆

ふぅ〜、あぶないあぶない。遅くなりましたけど何とか今日中にブログ更新できそうです。

自分の中だけのこだわりなんですけど、一日一回のブログ更新を自分に課しているのです(^^)

今日は仕事を終えて家族と一緒に回転寿司で夕食。

テーブルについて食べてたら、むむっ?どうやらレーンの反対に座っているお客さんが何やら苦情を言っている様子。

何が問題なのかと思い、こっそり話を聞いてみると、、、

「この玉子の寿司、なんで海苔が巻いてあるんだ!こんなの寿司じゃねぇ!」

真ん中の海苔の部分が気にくわないらしい

……え?そこ??そんなところにキレてるの??(・o・)

その店はイラストのように玉子を海苔で巻いているタイプじゃなく、ご飯を海苔で巻いて、その上に玉子をのせているのですが、まぁどっちでもいいですよね。

しかし「こんなの寿司じゃねぇ!!」まで言っちゃいますか。それゆうなら唐揚げの寿司とか、生ハムのお寿司とかはどう思っていらっしゃるのでしょう?もう火山噴火ものに激怒するんじゃないかとドキドキします。

この「玉子に海苔邪道説」に店員さんも反論していらっしゃって、「玉子がすべらないようにという工夫から、海苔をまかせていただいております」との説明をされていました。

しかし、その説明をしているすぐそばで、、、

玉子すべり落ちとるやないかぁ〜〜い!!(゚∀゚)

もうコントみたいな展開に寿司食べるどころじゃなくなって、終始耳をダンボみたいにして聞いてました(^o^)

※ちなみにお店を出る時もまだ店員さんに怒ってました。