第一印象は「あとよし言葉」で決まる!

シェアしていただけると幸せます☆

最近、敬語が気になってます。

一応それなりに敬語をつかえてるつもりなんですけど、やっぱりいつも客観的に自分の敬語を確認できてるわけではないですし。

というわけで。この本を借りてきました↓

タイトルもずばり!「正しい敬語のつかい方」

読んでみると「へぇ~、こういう言い方をするのかぁ」と目から鱗の連続で、改めて敬語をちゃんとつかえていないんだなと反省しきりです。

特に「これはっ!」と思ったのがこのページ↓

「あとよし言葉」というらしいです

セールストークなどの際に使えるわざで、最初にマイナス点を言った後に良い点を言うと、相手の印象がグッと良くなるそうです!これはさっそく実践してみなければっ!

わたしの敬語が改善されたかどうか、下関店まで確認しに来てくださいね~☆