忘れたころにやってくる、それが「自然災害」

シェアしていただけると幸せます☆

今日、職場の机の整理をしていたらこれが出てきました↓

東日本大震災が起きる前にいただいていたこのハンドブック、中を見ると防災に関する役立ち情報や津波についての知識も盛り込まれていてまさしく保存版という内容。

最近も大分県で強い地震が発生しましたが、忘れたころにやってくるのが天災なんですよね。自然災害のニュースを見るたびにそのことを強く意識させられます。

そういえば地震や洪水などで避難するときの集合場所とか、家族で決めてなかったなぁ。今日帰ったら話し合ってみようと思います。

防災意識を持つことの大切さを改めて考えさせられました。