動画で学ぶ「多重債務」

シェアしていただけると幸せます☆

全国銀行協会さんのホームページに、なかなか為になる動画が掲載されていました↓

全銀協さん制作の高校生向け教材「お金のキホン」シリーズの動画版。これがよく出来ていて、なかなか見ごたえがあります。タイトルはずばり「多重債務」!わおっ!直球ストレート!Σ(゚Д゚)

いやでも多重債務って、本当に冗談じゃなく危険な状態なんです。

複数の業者へ返済したり、あるいは催促を受けたりすることで今の自分の状況を正しく認識できなくなりますし、精神的にもダメージが残ります。

なにより多重債務の解決には周囲のサポートが必要不可欠で、その点もこの動画はよく表してあると思います。

多重債務に陥らないためにも。そして万が一そのような状態になったとしても慌てずにすむように。

この動画を見てしっかりと心の準備をしておきましょう☆