今日から「マイ日報」をスタート!

シェアしていただけると幸せます☆

ちょっと遅くなりましたけど、7月28日にあった「売上日報」セミナーについて書いてみますね。

(詳しくは7月21日のブログを見てみてくださいね)

「売上日報」といわゆる「日報」とでは何がちがうのでしょうか?

一般的な日報が上司や会社など、「自分以外」への報告のために書くものであるのに対して、「売上日報」自分自身への報告のために書くのだそうです。

では自分自身になぜ、なんのために報告するのでしょうか?

それは自分を振り返り反省するためなのだそうです。

自分自身に向けた「マイ日報」を日々書き溜めていくことで、今まで気づけなかった良い点や悪い点がどんどん明らかになってきます。そして悪い点は改善し、良い点は繰り返し行っていくことで自身のビジネススキルもアップされていく、という好循環が生まれるということでした。

なるほど。シンプルだけど、核心ついてますよね。毎日欠かさず書き続けることで自分と向き合う機会を持つ、ということでしょうか。簡単そうでムズカシイ。

でも実際の効果のほどはやっぱりやってみないとわかりませんよね。

というわけで・・・

今日からマイ日報を書きはじめることにしました!

My「マイ日報」です(^^)/

当日の配布資料にひな型がありましたので、ひとまずこれを使って毎日書いてみます。きっと気付けることがあるはず!

やってみた感想もまたアップしていきたいと思います。お楽しみに~☆