久しぶりに講師依頼をいただきました!

シェアしていただけると幸せます☆

今年3月のセミナーで務めさせていただいて以来の講師依頼をいただきました!やっほぅ(^^♪

前回のセミナー終了時に「今後ひょっとしたらお願いすることになるかも」と、少しお話をいただいてはいたのですが、この度正式にご依頼いただくことになりました(^^)/

テーマは前回のセミナーでお話したヤミ金の手口を基本に、金融トラブル全般に関して実例を交えつつお話をしていく予定です。

10月開催の研修会なのでまだまだ時間はあります。今から時間をかけてしっかりと準備を進めていきたいと思います。

この度の研修会の参加予定者は地域の民生委員の皆さまで、約50名程とのこと。

民生委員さんには日常の悩み事からご近所トラブル借金問題などの専門的な相談事にいたるまで色々な相談が寄せられるそうです。専門的な内容になってくると答えに窮してしまうこともあるそうで、本当に大変なことだと思います。

今回の研修会を受講していただくことで民生委員さんの相談実務に少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それにしても、貸金業の仕事をしているわたしが講師の依頼をいただけるなんて、一昔前では考えられませんでした(いや、今でもまれかも)

世間の貸金業者に対する見方が少しずつ変わってきたのかもしれません。あるいはわたしを信用してくださってのことかもしれませんが、どちらにしてもすごくうれしいことですね(#^.^#)

さぁ、今から資料の準備に取り掛かりますよ~☆