自分自身の「クレド」、持ってますか?

シェアしていただけると幸せます☆

今日で9月も最終営業日となりました。皆さん1ヶ月お疲れさまでした~(^^)/

来月はなんと10月、ついに二ケタの月に突入ですよ!一年ってあっという間ですねぇ~(@_@)

今年もいろいろあったなぁ~。出来たこと、出来なかったこと、やったこと、やり残したこと。ホントいろいろとね~、、、ってまだ年末じゃなかったですね!(;^ω^)

今月もわたしのいる下関店はたくさんのお客さまにご来店いただき、ご契約もさせていただきました。本当にありがたいことです。

これからも日本ファイナンスとともに、わたし自身もっともっと成長していきたいなと思います(`・ω・´)ゞ

最近読んだだれかに話したくなる小さな会社という本に「クレド」というものが紹介されていました。

「クレド」って知ってますか?本の中では「信条」とか「心のルール」という風に説明されています。

持ち運びできるぐらいの小さなカードに自分自身や会社のルールや約束ごとを書いておいて、いつも身につけておくそうです。そうすることで常にそれらを意識することができると。なるほどですねー。

クレドと言えばリッツカールトンのものが有名なのだそうです。以下に全文を紹介しますね↓

“We Are Ladies and Gentlemen Serving Ladies and Gentlemen”

「私たちがおもてなしをするお客さまは紳士・淑女であり、おもてなしをする私たち自身もまた紳士・淑女です」という感じでしょうか。とっても素敵な言葉じゃないですか~?(#^.^#)

なのでわたしも自分のクレドを作ってみようと思っています。

My Credo(日本クレド㈱のホームページより)

一つひとつ項目を見ていて、ふと手が止まるところがあります、それは「自分の目標は何か」を書くところです。

以前のブログでも同じ悩みについて書いたような気がするのですが、自分の目標って、何だかはっきりしていないんです、正直言って。とくに人生の目標とかになるとホントぼんやりで。。。

仕事の目標とか、会社の目標は言えても、自分自身の目標を言えないってなんだか本末転倒ですよね(;’∀’)

この機会に自分の目標やこれからの生き方をしっかり見据えて、迷いなく歩いていけるようになりたいと思います。

何はともあれ、また来月もよろしくお願いします☆