増え続けているヤミ金融の検挙件数!!

シェアしていただけると幸せます☆

世間的にはあまり話題になっていませんが、警察庁の公表している資料によりますと、実はヤミ金融の検挙数が平成19年から平成28年まで連続して増加しています。

ヤミ金融事犯の検挙状況(出典:警察庁資料)

特に最近では「ファクタリング」を装ったヤミ金融が横行しているので注意が必要です。

一般的なファクタリングとは、企業が持っている売掛債権などを買い取って、自己の危険負担で債権の管理・回収を行う金融業務のことをいいます。

しかし業者の中にはファクタリングと称して売掛債権を担保とした無登録での違法な貸付を行っている業者もおり、実際に大阪府警により逮捕された業者もいます。

ファクタリングを装ったヤミ金融の手口

年の瀬も近づいてきて、資金繰りに困っている自営業者の方もいらっしゃると思いますが、その弱みに付け込んだこの新手のヤミ金融の手口は最低ですね。

この国から違法な貸付けを行う業者が一日でも早く一掃されるよう、そして利用者の皆さまが本当に安心してお借り入れをご利用いただけるために、今後も出来る限りの情報提供を行っていきたいと思っています。

違法な業者にはくれぐれも接触しないよう、皆さんも気を付けてくださいね(`・ω・´)ゞ

*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

☆融資のお申込みやお金のお悩みなど、お気軽にご相談を☆

<キャッシング・消費者金融の日本ファイナンス>

お申込み専用フリーコール:0120-995-338(通話無料)

ホームページ:http://nihon-finance.com/

メールアドレス:contact@nihon-finance.com

*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*