良質な知識を身につけたら、次は実践あるのみ!

シェアしていただけると幸せます☆

久しぶりにゆっくりとパソコンに向き合う時間が取れたので、今日はブログを更新しようかな。

先日、下関市で開催された土井英司講師のビジネスセミナー「小さな会社が世界に売り込む発信力」に参加してきました。

スケールの大きな話から山口県内の地域ネタまで、2時間ぶっ続けで(その後の対談と懇親会を含めると4~5時間!?)話し続けられる知識の広さにはただただ驚かされました。

「交渉力にはまず教養」「お金の使い方が下手だとお金は減る」「商品はネーミングがすべて」など、金言も盛りだくさん。

でも、当日一番覚えておかなければと思ったのは「たとえ商売の役に立つ話や、重要な知識を教えてもらっても、本当に行動に移そうとする人は1~2割ぐらい」という言葉。

そうなんですよね。たとえ「今日はいいお話が聞けたな~」と思っても、それを実際の行動に反映させなければ、自分にとって本当に価値あるものになったとはいえないんですよね。

ひとまずセミナーで聞いたこと、感じたことを社内でも共有し、お店の仲間と一緒に話し合いました。

新しいものが生まれる予感アリかも、です☆

*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

☆融資のお申込みやお金のお悩みなど、お気軽にご相談を☆

<キャッシング・消費者金融の日本ファイナンス>

お申込み専用フリーコール:0120-995-338(通話無料)

ホームページ:http://nihon-finance.com/

メールアドレス:contact@nihon-finance.com

*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*