メールアドレスの入力間違いについて

フォームの送信完了後、ご入力いただきましたメールアドレスへ受付確認メールが自動送信されますが、入力に誤りがある場合、確認メールが届かないことがございます。

恐れ入りますが当社フォームをご利用の際は、送信の前にメールアドレスの入力間違いがないか今一度確認をして頂きますようお願いいたします。

 

《よくある入力間違いの例》

 ×「~@docono.ne.jp」

 ○「~@docomo.ne.jp」 

 

下記のサイトではiPhoneとAndroidのスマホで自分のメールアドレスを確認する方法が紹介されています。ぜひご参考にされてみてください。

自分のメールアドレスを確認する方法。iPhoneもAndroidも電話→連絡先でOK
自分のメールアドレスの確認方法について解説します。iPhoneとAndroidどちらの機種でも、電話アプリの中の連絡先から自分のメールアドレスを見ることができます。その他の確認方法としてメールアプリ、キャリアのマイページで見る方法があります。

 

また、メールアドレスをお使いのスマートフォンやパソコンなどのユーザー辞書に登録して呼び出すようにすれば入力間違いや手間を減らすことができます。下記のサイトにユーザー辞書の登録方法などが掲載されていますのでご参考にされてください。

(※ユーザー辞書の登録はあくまで自己判断でお願いします)

https://news.livedoor.com/article/detail/12792659/

トップへ戻る