JICC開示サービスの一部休止情報(2022.4.1更新/日本信用情報機構提供)

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う開示サービスの一部休止のお知らせ(2022年5月2日更新) |日本信用情報機構(JICC)指定信用情報機関

 

お客さまが新たにクレジットやローンなどの利用を希望する際、お客さまの「信用力」の判断要素となる情報として信用情報を確認します。

信用情報とは、クレジットやローンなどを利用した際の契約内容や返済・支払状況(期日どおりに返済・支払したかなどの利用実績)、利用残高などに関する情報です。

借りたお金を返済期日までに正常に返済できていれば「信用力」は高くなりますが、返済期日までに返済できていない場合、「信用力」は低くなります。

信用情報の内容は、このように将来の借り入れを伴う大きな買い物等に大きな影響を及ぼす可能性があるのでローンやクレジットを利用する際には、適切な管理が必要です。

ご自分の信用情報が今どのような状態にあるのか、定期的に確認されることをお勧めします。

※日本ファイナンスでは24時間いつでもお申込みを受付しております。急な出費などでお困りの時こそぜひ日本貸金業協会会員日本ファイナンスへご相談ください。

 

お申込みはコチラからお願いします ↓

お申込み方法
WEB / 店頭窓口 / 電話とお客様のシーンにあわせたお申込み方法をご用意しています。お申込み後の審査時間は最短30分!

コメント欄

トップへ戻る